一覧に戻る

低音ボイス!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。。

 

G.Wも終わり・・もう5月病にかかりかけているのは、私だけでしょうか?(笑)

 

 

さて、皆さんは、異性の、どのパーツ魅力✨を感じますか?

 

顔?身長?

 

ある調査結果によると、「男性の低い声が好き」という女性が多いとか。

 

うん!分かります💛重要!(笑)

 

 

俳優さんでも、低音ボイスが魅力的な方、いらっしゃいますよね。

 

 

ところが、コペンハーゲン大学の研究チームは、

 

低い💑はパートナーを裏切って浮気する可能性が高い」との研究結果を発表しました。

 

えっ‼⁉

 

は分からなくもないが、も・・・!?

 

声の高さは相手の身体的な特徴を反映することも知られており、一般的に声が低いほど背が高く、男性

 

ホルモンであるテストステロンのレベルが高いとのこと。

また、興味深いことに声の高さは恋愛関係における誠実さを知る手がかりにも使われており、

 

 

過去の研究では「女性は声が低い男性を魅力的だと感じるものの、同時に浮気をする可能性が高いとも

 

感じる」と発表しています。

 

 

声の高さが実際に恋人を裏切る行為と関連しているのかどうかを調べるため、過去の3つの研究データ

 

 

を基に、平均的な声の低さを測定して浮気行為との関連を調査しました。

 

 

男性について声の高さと浮気行為の関連を調査した研究は過去にもありましたが、

 

女性の声の高さ浮気行為と関連していると示した研究はこれが初めてだそうです。

 

 

なお、声の高さの上限と下限や、音程の変動は浮気行為の予測因子にならなかったと研究チームは述べ

 

ています。

 

 

 

 

確かに、女性からすると、魅力的です(笑)

低い声の女性は、男性の皆様、どうでしょう?

 

 

女性は、男性の前では、ワントーン声あげたほうが、モテますよね💛(笑)

 

 

逆に、クロちゃんみたいな高い声の男性に誘われても、ちょっと・・・

 

 

 

今後、弊所の浮気調査でも、因果関係を調べるために、統計取ってみます(笑)