一覧に戻る

両親に報告・・・?!

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

 

先日、「パートナーの浮気・不倫」を両親に報告しますか?このような記事を目にしました。

 

皆さんなら・・・???!

 

弊所の浮気調査でも、配偶者の浮気が発覚、両親を交えての話し合い、よくあります。

 

これは、離婚問題が浮上している場合に多いですね。

 

逆に言えば、そうでない限り、両親を交えるのは得策ではありません。

 

もう一度、やり直そうとしている場合、妻・夫が、両親に報告したら、その後の生活がやりづらくなります。

 

また、一定のプライドを持たせてあげないと、今度は逆の態度 (開き直るなど )に出る事があります。

 

そうなったら、もう大変です。

 

誰の言う事も聞かなくなります。

 

あくまでも、両親には、頭が上がらないの関係を維持させるべきです。

 

もし、離婚問題に発展した時の為に、伝家の宝刀は抜くべきです(笑)

 

 

以前、弊所の浮気調査でも、相手の両親に報告して、その両親が激怒、なんと!不倫相手の女性ところまで

 

乗り込んでしまった案件がありました。

 

 

このご両親にしてみれば、  「バカ息子何やってる! 」と窘めるつもりだったのでしょう

 

が、結果、揉めにもめました。

 

 

やはり、息子は開き直ってしまった訳です。

 

 

ですから、不倫が発覚しても、その後、やり直す意思があるのなら、むやみに両親を巻き込まないのが得策

 

です。

 

 

もちろん、ケースバイケースですので、そうした点については、きちんと個々にアドバイスさせて頂きま

 

す。