一覧に戻る

謝る!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

今日は、暖かい日でしたね🌸

 

さて、皆さん、もし自分が悪い事をしたら、すぐに謝れますか?

 

これって、ありがとうの感謝の言葉と同じ位、もしくはもっと大事な事だと個人的に思います。

 

悪い事をしたら素直に謝る、これって子供にも教える事ですよね?

 

 

素直に非を認めるのは、時に難しいかもしれませんが、こうした時に人間性が出ますね。

 

例えば、最近のニュースを見て感じた事。

 

先日報道にあった、●民党の青年部が会合に、露出が多い女性ダンサーを招き、

 

チップを口移し💋、履いていたショーツ👙に挟むなどの如何わしい行為をしていたとして非難されましたけど。

 

その弁明が、「色々な職業があるので、多様性の問題を提起しようと、女性ダンサーを招いた」とのこと。。。

 

バカにしてますね!👹

 

苦し紛れの、こんな馬鹿げた言い訳が通用すると思っている辺り、救いようがないです。

 

 

。便利な言葉ですね~言い訳に使うんじゃない!と腹が立ちました。

 

 

弊所の浮気調査でも、こんな話がありました。

 

ある依頼者様が夫の不倫相手女性慰謝料請求をしに会いに行きました。

 

当初は、絶対許せない!と怒り心頭でしたが、不倫相手女性が、とにかく平謝りで、

 

その誠意が伝わったのか?

 

 

「もう二度と会わないと言ったので、それを条件に慰謝料請求するのやめる」と言い出したのです

 

それは、依頼者様個人が決める事ですので、

 

「もう二度と会わない、約束を破った時は慰謝料請求に応じる」という内容の書面弊社が作成しました。

 

 

もし、不倫相手女性抗戦的な態度だったら、依頼者様の気持ちも変わったでしょう。

 

 

このように、何事も誠意、初動が肝心です。

 

悪い事をしたら素直に謝る」これに尽きます。