一覧に戻る

デリケートな問題!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

3月に入りました。

 

この前、お正月が来たばかりなのに何とも早いですね。

 

さて、先日、興味深いアンケート結果📚を見ました。

 

夫婦関係に深刻な影響を及ぼすこともあるセックスレス問題。

 

とてもデリケートな問題ですよね。

 

20~60代セックスレス経験者に、セックスレスになった時期原因浮気離婚率など具体的な状況を詳しく聞いた結果です。

 

これは貴重な声ですね。

 

早速!

 

セックスレスが原因で離婚した人は、全体で25.2%という結果。

 

男女別では、女性30.9%男性19.9%。

 

また、セックスレスでも離婚を考えていない人は、

 

女性で32.2%、男性は46.8%。

 

間でが出ており、女性の方が離婚に対する意識が高いことが分かった。


結婚してからセックスレスになった期間を質問したところ、

 

男女ともに結婚1〜3年目(67.1%)。

 

続いて、セックスレスになった原因は男女ともに

 

1位「育児や仕事の疲れ」が最多となり、

 

2位「コミュニケーション不足」

3位「夫婦関係のマンネリ化」。

 

セックスレスが原因浮気をしたことはありますか?との質問では、

 

女性は「浮気をしたことはない」が79.9%だったのに対して、

 

男性は53.8%。

 

これは興味深いですね。

 

男性はセックスレスをきかっけとして、浮気や不倫をする傾向。

しかし、セックスレスで離婚を考えているはずの女性の方が低い結果に。

 

 

セックスレスに対して改善を試みましたか?と質問したところ、

 

男女ともに改善を試みたが約6割、改善を試みていないが約3割。

 


具体的な取り組み内容を聞いたところ、セックスレスに有効な改善策は、

1位「スキンシップを増やす」

2位「話し合いをする」

3位「セックスに変化を出す」

 

 

なるほど。

 

ある調査によると日本は、世界で1番セックスレスが多い国そうです。

 

きっと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

なかなか人に相談できる事ではないですしね。

 

デリケートな問題で、原因改善策十人十色だと思います。

 

願わくば、いつまでも仲の良い💛でいたいものですね。