一覧に戻る

男女の浮気の違い!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

さて、早いもので1月も終わりに近づいてきました。

 

この間、お正月来たばっかりなのに・・・

 

さて、先日ある興味深いコラム📚を目にしました。

 

浮気に関する違いについての内容です。

 

その内容とは↓

 

安心していると浮気をするのが男性。

 

不安を感じ取ると浮気をするのが女性。

 

男性は、夫婦関係や恋人関係が安定している時やマンネリに感じる時、本命との関係は壊れないと軽視して

 

浮気に走る。

 

男性は一度女性と落とすと相手への興味が薄れる傾向がある。

 

つまり、「釣った魚にエサをやらない」という状態ですね!

 

分かるわ~これ!

 

一方女性は、パートナーに対して不信感を抱くと浮気をする傾向がある。

 

「この人とこのまま一緒にいてもいいのだろうか」「愛されているのだろうか」という不安な気持ちが募る

 

と、パートナーより愛してくれそうな相手や優しいに惹かれます。

 

分かりすぎるわ~これ!(笑)

 

当たってますね!

 

 

そして、この相反するスタイルは、不思議なことに逆のパターンになることがほぼないとされているとか。

 

↑同感です。

 

こうも続きます↓

 

男性は女性に浮気をされたら許せず、女性は男性に浮気をされたら、惰性で許してしまうことが多い。

 

許すにも男女によってラインが異なる。

 

男性は肉体的な接点があったかどうかをとにかく重要視し、逆に気持ちがなくても肉体関係があったなら許さない可能性が高いです。

 

やはり、生物として一人の男として負けた気がするのだとか。

 

しかし女性の浮気は、精神面を優先します。

 

例えば、一度だけの場合は許したとしても、お互いが恋焦がれていたり長期にわたって異性と会っていれば

 

許せないでしょう。

 

ただ、経済的な理由や関係性から浮気を許すケースもあり、特に専業主婦や子供がいるとなると、いくら

 

許せなくても許せざるを得なくなるのです。

 

↑弊所の浮気調査をみても、納得の分析です。

 

なかなか面白い記事でした❣

 

ただ、1つ違うのは、弊所の浮気調査依頼者様(男性)は皆様お優しい方✨ばかりなのか、

 

許してしまう方が多い傾向です。

 

内心は、許してはいないのかもしれませんが、女性の依頼者様より圧倒的に許し、

 

夫婦関係の修復を望まれる方が多いです。