一覧に戻る

セカンドパートナー!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

朝晩、肌寒い日🍂🌬も増えてきましたね。

 

さて、皆様「セカンドパートナー」と言うワードはご存知でしょうか?

私自身、最近知ったワードですが。。。

 

 

 

セカンドパートナーとは・・・

配偶者以外の方に対して恋愛感情を抱き合っている相手のことをいいます。 単なる友人という関係ではなく、デートや食事をする、手をつなぐ、抱き合うなどの行為はありますが、肉体関係(性交渉)までは至っていないという点が特徴的です基本的にキスやハグですら不要なので、友達以上恋人未満という表現が当てはまるのです。
セカンドパートナーのことを「プラトニック不倫」と呼ぶこともあります。

 

 

「配偶者以外の2番目のパートナー🚹💛🚺」らしい。

 

 

基本的には心のつながりのみを求め合う関係であり、配偶者には相談できないような悩みでも気軽に話すことができる、そんなパートナーを理想とします。

 

う~ん、これって結局、不倫を目的にしてるんでしょう!?

 

プラトニックがどうのこうのって、男女が行き着く先は、体の交わりなんですから。

 

ある記事に、ある妻が、夫が女性と歩いている所を目撃、夫に詰め寄ると

 

「不倫じゃない!セカンドパートナーだ」と言われたのだとか・・・

 

単なる、言い逃れに聞こえます(笑)

 

 

 

 

弊所の浮気調査でも、夫が風俗に行く方がまだ許せると仰る女性依頼者様がみえます。

 

精神的な繋がりがある方が、もっと嫌だと。

 

セカンドパートナー探しのアプリも存在するのだとか。

 

色々な言葉が流行りますが、結局は不倫ですよね(笑)