一覧に戻る

便利な言葉!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

早いもので、もう10月👻です。今年も、残り3か月・・・

 

 

さて、今、流行の●●活って言葉ありますよね。

 

 

以前は、就職活動を略して、就活くらいしか使わなかったワードですよね。

 

 

現在は、婚活・妊活・終活・パパ活・ママ活!?

 

 

手っ取り早い表現なんでしょうが、実は私、この言葉苦手でして・・・

 

とにかく、「活」を付けときゃいいみたいな。

 

 

もっと適切な表現あるでしょうよと思ってしまいます。

 

 

また、「活」つけると随分、印象が変わって見える言葉もありますよね。

 

 

その代表格が、「パパ活」です。

 

 

弊所の浮気調査でも、最近、非常に多いです、パパ活。

 

よく巷では、会うだけ~とか、食事行くだけ、カラオケ行くだけで、お小遣い¥GET!

 

 

なんて言われていますが、実際は、NO!

 

 

娘ほど年が離れた、若い女の子と何人も会って、ラブホテル直行!。(←気持ち悪い、絶対無理)

 

 

また、LINEでの生々しいやり取り。EX:ゴ●あり1万 ゴ●なし3万(←親が泣くわ)

 

はっきり言って傍からみると、どうみても「売春」だし「買春」なんですよ。

 

 

便利な言葉ですね~パパ活。

 

 

余計なおせっかいだとは思いますが、パパ活の浮気調査の報告書が上がってくる度、

 

 

「自分を大切にして」と毎度思ってしまいます。