一覧に戻る

産前産後の恨みは一生!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

もう10月も終わり🍂。。。

 

絶好の行楽シーズンなのに、これと言って何もしてない苦笑い

 

紅葉も見に行きたいし、秋のグルメも楽しみたいです

 

さて、前日、X(旧Twitter)でトレンドに上がっていたワードがありまして。

 

産後の恨みは一生」

 

これは、女性は頷く方も多いと思いますが、男性はイマイチ、ピンと来てない方が

 

大半ではないでしょうか?

 

 

個人的に言うと、産後だけではなく、産前産後の恨みは一生。

 

これが私の中ではピッタリはまります。

 

女友達とよく話題に上がるのは

 

「女性は、急に取り巻く環境が大きく変わり、いやでも自分自身が変わらなきゃいけない状況になる。

 

男性は、何も変わらないよね。プラスされるだけで」

 

です。

 

女性は、妊娠中、悪阻もあり、お腹もどんどん大きくなって、体の変化、ホルモンバランスの影響でメンタルも不安定になる。

出産は想像を超えた苦しみ、出産後は、ゆっくり体を回復させられるわけもなく、すぐに育児が始まる、頻繁にオムツ変え、3時間おきの授乳、夜泣き、家に缶詰状態で、もう精神崩壊寸前まで追い込まれるわけです。

 

それなのに、実際、弊所の浮気調査でも多いのですが、妻の妊娠中出産後、育児中

 

浮気をする馬鹿夫が後を絶ちません。

 

そんな大変な状況の時に、浮気されたら、そりゃもう、恨みは一生です。

 

不倫相手として、多いのは職場の女性。

 

手っ取り早いのか、いけませんね~

 

不倫相手女性も、既婚者だと確実に知っていての行動ですしね。たちが悪いです。

 

これは、きっちりと制裁を与えねばなりません。

 

しかし、同じ女性として、胸が痛まないのしょうか?

 

まあ、そうじゃないから不倫するんでしょうが・・・苦笑い

 

今でも思い出すのは、生まれたての赤ちゃんと、まだ幼い上のお子様を連れてこられた依頼者様です。

 

 

お子様を預ける方がいないという事で、依頼者様の最寄りの喫茶店で面談申し込みをされました。

 

 

夫は夜遅くまで帰って来ず、職場の女性と不倫していました。

 

産後、大変な状況な上、上のお子様の世話も一人でされており。。。

 

気の毒で仕方ありませんでした。

 

その後、離婚はせず、しっかり慰謝料請求はしました。

 

また、別の依頼者様は、生まれて数か月の赤ちゃんが、40℃を超える高熱を出したそうです。

 

その時、夫は飲みに行っており、困った奥様は夫に電話したそうです。

 

「もう少ししたら帰る」と返事したものの、帰宅したのは朝7時すぎ。

 

その時、実は、夫は不倫相手といたそうです。

 

最低、最悪ですよね。

 

その後、最低夫とは、離婚されました。正解です。

 

現在は、新しいパートナーと再婚し、幸せに暮らしておられます。

 

 

世の男性に言いたいのは、そもそも体のつくりも違うので、奥さんの状態が全ては理解できなくても、

 

知ろうとする、共有する姿勢だけでも見せて欲しい。

 

それだけで、女性は随分、気持ちが安定するものだと思います。