一覧に戻る

ワーケーション!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、GO TO トラベル キャンペーンが始まりましたね。

 

今ですか!?

 

とツッコミどころ満載の政策ですが・・・

 

今度は、新たに

 

ワーケーションなる働き方を打ち出していこうとしているようですねえ・・・

 

 

ワーケーション・・・

 

「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地で休暇を取りながらテレワーク(リモートワーク)する働き方

 

 

どうやら、「Go Toキャンペーン」の活用しながら、テレワークで仕事をし、そうした地域に企業の

 

拠点を設置する『サテライトオフィス』を普及させるため、ホテルなどで仕事ができるようWi-Fiの整備

 

の支援に取り組むらしい・・・

 

えっ!?・・・と絶句です。

 

GO Toトラベルキャンペーンが不評だから、普及したテレワークと絡めて火消しに回り、

 

 

「こりゃいい!」と勘違いしたのでしょうか?(笑)なんともお粗末・・・

 

 

ちなみに、新型コロナウイルス対策で、弊所の事務職は、完全テレワークです。

 

 

もちろん、調査員は、無理です(笑)

 

 

事務職も、ワーケーションは、さすがに無理でしょう。

 

 

上司「なんで電話でないの?」

 

部下「すいません、温泉に入っていました(^_-)-☆」

 

 

なんて馬鹿げたやり取りになりそうですしね(笑)

 

 

 

仕事とプライベートの線引きは難しいです。

 

 

ちゃんとした、現実味ある政策を出して欲しいものです。