株式会社法務’s(探偵法務’s)は、法務事務所が運営する「適正価格」(良心的価格)で「高いクオリティの調査」を提供する「浮気調査専門の探偵社」です。

トップ > ブログ > ボイスレコーダー

ボイスレコーダー

2019/02/22

カテゴリーブログ

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

花粉の時期が到来しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、最近、色々な、スキャンダル問題が騒がれていますね。

 

そして、必ず音声データが出てくる。

 

ひと昔前では、あまりこうした事もなかったのではないでしょうか?

 

今は、スマートフォンでも、そうした機能がありますから。

 

弊所では、以前から、相手方とお話される時は、必ずボイスレコーダーを持参する事をお勧めしています。

 

後から、言った、言ってないの水掛け論をしない為でもあります。

 

また、「妻・夫が浮気を白状した!」

 

と仰るお客様。「記録は取りましたか?」と尋ねるも、

 

「取ってない」

 

後から、「やってない」「強要されただけ」言い逃れいくらでもできますよ。

 

 

「スマホじゃダメですか?」と言われる方もみえますが、ボイスレコーダーをお勧めする理由があるん

 

です。

 

実際に、データが「消えた」「取れていなかった」など、今までに失敗した方を見ているからです。

 

今は、一万円も払えばおつりがくる程度で購入できます。

 

これぐらいの費用は自分を守る為に、必要経費です。