一覧に戻る

激辛好きは浮気者!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

ムシムシと暑い日が続きますね💦ジメジメの日本特有の暑さ。。。とても苦手な私。

 

こんな日は、辛い物を食べて、汗をかきながら、気分をリフレッシュしたい!そんな気分にもなります。

 

そこで激辛料理のリサーチをしていたら、興味深い記事📚を目にしました。

 

アメリカのペンシルベニア州立大学の研究によると・・・

 

激辛好きの人は、私生活でも刺激を求める傾向にある」との結果が!

 

その理由として、激辛料理は、脳が痛みとして認識して本来、不快に感じるところを食べたくなるのは、脳

 

が痛みとして感じるのを刺激として求めているからだとか。

 

なるほど。

 

こういう方は、好奇心が強く、チャレンジ精神が旺盛なのだとか。

 

ですから、「恋愛に対しても刺激を求める傾向にあり浮気しやすい」とありました!

 

え~っ!?本当かな?

 

何だか、こじつけっぽい。少なくとも、私は例外

 

私は、大の激辛苦手女🚹🚺で、超浮気者は知っていますがね!!!(笑)

 

そういえば、過去の浮気調査で、辛い料理を食べに行った不倫カップルは、いない!

 

韓国料理も1.2度位しか、記憶にないですね。