一覧に戻る

探偵アイテム!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

春に近づき、もう花粉が飛び始めていますね、いかがお過ごしでしょうか?

 

マスクが手放せない季節になってきましたが、コロナウイルスの影響で、マスクは入手しづらい・・・

 

咳き込んだ乗客に、「マスクしろ!」なんて指摘をして、騒ぎになり、地下鉄を緊急停止しちゃう騒ぎが

 

起こる程、今、世間は、敏感になっていますね。

 

 

もともと、弊所の浮気調査での張り込み、尾行の際は、目立たない格好(黒色の服装)臨むのが基本で、

 

マスクも探偵アイテムの一つです。

 

調査員によっては、黒色のマスクをしていたり(笑)

 

個人的には、黒は目立つ気が・・・(笑)

 

今は、街中、マスクをしている人だらけなので、余計に景観に馴染んでいるかもしれません。(笑)

 

その為、常日頃から、マスクの在庫は十分に確保しています。

 

先日、在庫の補充にと、ある通販サイトを検索したら・・・

 

普段の60倍の値段をつけて、売ってるではありませんか!!!

 

この様に、マスクが品薄な事をいい事に、混乱に乗じて、あり得ない高額で売る便乗ビジネスが横行して

 

いるのも事実です。

 

節操がないですね。

 

恐らく、この騒ぎも、あと1カ月位のものでしょう。

 

冷静に行動すべきですね。