修羅場
2018年10月05日
こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。
先日、ニュースで、今、中国では結婚したくても、結婚できない若者が増えているというニュースを目
にしました。
それは、中国の結納金にあたる「彩礼銭」を用意できないから・・・
相場は330万円~400万円程度らしいのですが、これは中国の一般平均年収が100万円未満らし
いので、かなり高額です。
もちろん、このような風習にとらわれず、結婚するカップルもいますが、農村部では、まだまだ根付い
ているのが現状らしいです。
そんな中で、今回、中国のある結婚式で、花嫁衣装の2人が掴み合いの大げんかをして大騒ぎになった
という事件が起こりました。
何でも、1人は本物の花嫁で、もう1人は元彼女だという。
新郎は元カノと結婚の話が進んでいたが、中国の結納金が用意できず、破談となった。
ところが、元カノはその後、新郎の子供を妊娠していることがわかり、花嫁の座を奪うべく、ウェディ
ングドレス姿で結婚式に乗り込んで、修羅場となったというわけです
参列者は、みな、呆然。
でも、これって、新郎が、だらしないだけじゃないですか?(笑)
もしくは、別れる口実だったのかも・・・(笑)
だって、結納金払えないと結婚破談しておいて、すぐに別の人と結婚式あげちゃうんでしょ?
しかし、中国はこうした男女間の修羅場ニュース、多いですね(笑)
以前も、不倫した夫の大事な部分を、ちょん切っちゃった、不倫夫も、懲りずに、病室に
不倫相手の女を呼んだもんですから、妻は激高し、再び、ちょん切っちゃった・・・
という、まぁ悲惨なニュースもありましたっけ。
こう見ると、女性って激しいですね・・・(笑)
皆様、くれぐれも思料深く行動される事をお勧め致します(笑)
しかし、この事務所、色々な人生ドラマが盛りだくさんです!
最後まで読んで頂きありがとうございました。