一覧に戻る

造語!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

毎日、口癖のように「暑い~☀💦

 

弊所のある岐阜県は、毎年のように全国の中でも1.2位を争う暑さで、ニュース中継もある程なんです。

 

こういう日は、スパイス⚡の効いたカレーでも食べたい!(笑)

 

皆様、熱中症には十分お気を付けください。

 

さて、今回は以前から気になっていた事に関する話題ですが・・・

 

 

「サレ妻」「サレ夫」 このワードっていつからか流行り始めましたね。

 

今ではお馴染みのワードなので、皆さんご存知かと思いますが・・・

 

「サレ妻」「サレ夫」・・・(不倫をされた妻・夫)」

 

個人的な見解を述べさせて頂くなら、、、

 

大嫌いな言葉です。

はっきりいって、下品ですし、誰か知らないけど、変な言葉を作っちゃたなという感想です。

 

その対義語は、

 

 

下品な言葉

「シタ妻」「シタ夫」  

 

ますます、下品です。

 

何だろう、馬鹿にしてませんか?

 

サレ妻・サレ夫じゃなくて、被害者ですよ。

 

あたかも、夫・妻に不倫されて残念…であるかのような表現

 

浮気したヤツが悪い!

 

「シタ妻」「シタ夫」じゃなくて、加害者、いや、なんなら下手人と呼びたい!(笑)

 

こちらは、あたかも、してやったりというか、勝ち誇ったような表現

 

こういう訳の分からない、下品な造語、どうにか欲しいですよね。

 

知性の欠片もない。

 

よく浮気調査事務所のサイトでも、こういう表現使っている所、沢山あるんですよ。

 

サレ妻のための!とか。。。

 

元サレ妻探偵とか。。。

 

同情かってます?沢山いますから、そういう探偵。

 

サレ妻さん・サレ夫さんの無料相談受付中!とか。。。

 

「さん」付けすれば、いいもんじゃない。

 

 

失礼じゃないですか?

 

弊所では使いたくない表現ですね。

 

今日は、この暑さ故に!?ちょっと辛口⚡の記事でした・・・😝