一覧に戻る

合わない・・・!?

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

今日で、8月も終わり・・

 

早いですね。

 

さて、ある恋愛相談💖サイトで、

 

「来月、彼と結婚するのに、浮気したい。なぜなら、セックス観が合わない

 

という独身女性からの、お悩み相談を目にしました。

 

この質問に、サイトのマスター(男性)は、

 

 

「結婚してからも、浮気したっていいですよ!

 

遊ぶ相手は、いくらでもいますが、結婚相手は彼しかいないと思います。」

 

 

と、驚きの回答をしていました。

 

これって、男性ならではの視点だなと思いました。

 

どうりで、浮気が減らないわけだ。

 

それに回答、根本的な解決になるのでしょうか?疑問です。

 

 

彼女のお悩みは、そこじゃないですよね。

 

浮気したいのは、まだまだ遊びたい!

一人の人に縛られるのは嫌だとか、そういった理由ではないですよね。

 

 

「セックス観が合わない」これって、夫婦関係を維持していく上で、非常に重要な事です。

 

難しい問題ですね。

 

この価値観のズレって、最終的には、気持ちのズレに繋がると思います。

 

女性は、セックスには、欲求を満たす為というより、精神的な充足を求めていると思います。

 

ここを、男性にまず理解して欲しいです。

 

男性と、女性の違いですが、そこから、パートナーに伝えるべきかなと思います。

 

それでも、理解してもらえない時は、また、相手に対しての味方や考えが変わると思います。

 

もしかしたら、「やっていけないな」と気持ちが変わるかもしれません。

 

でも、それでもいいと思います。

 

よく、離婚理由に「性格の不一致」なんて事をあげられますが、

 

あれって実は「性の不一致」が殆どなんです。

 

 

そうならない前に、デリケートな問題ではありますが、クリアしておくべきだと思います。