一覧に戻る

是非、お試しを!

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

今回は、不倫・浮気とは別の話題です(笑)

 

5月病は、皆様、大丈夫ですか?

 

どうやら、発症している方(笑)、多いらしいです。

 

10連休中の、しわ寄せで、忙しくて、体が疲れる、イライラ、暴飲暴食になるなんて事はありません

 

か?

 

弊所は10連休とは無縁でしたが、おかげ様で大変忙しく、恐ろしい程、食欲が止まらなかったので

 

す。(笑)

 

ストレスMAX!(笑)

 

そんな時、リラックスしたくて、グレープフルーツの香りのアロマオイルを数滴、寝具に垂らしてみた

 

のです。

 

そしたら、思いもよらない効果が・・・

 

食欲が、ピタッと止まった・・・!!!

 

こんな簡単に・・・!

 

調べた所、どうやら、グレープフルーツの香りにはダイエット効果があるそうなんです。

 

グレープフルーツの香りの元となる成分は、「ヌートカトン」と「リモネン」の二つです。

 

ヌートカトンには、交感神経(意志とは無関係に血管や内臓の働きを支配する自律神経のうち、体を活

 

発に働かせる神経)を強く働かせる作用があります。

 

交感神経が活発に働くと、私たちの体内に、ノルアドレナリンというホルモンの分泌が促されます。

 

すると、ノルアドレナリンの働きによって、UCP(脱共役たんぱく質)という物質がさかんに作り出

 

されます。

 

このUCPが、脂肪をどんどん燃やして熱エネルギーに変えてくれるのです。

 

また、ヌートカトンには食欲を抑制する作用もあるため、食事の前に香りをかげば、食べすぎを防ぐ

 

とにも役立ちます。

 

もう一つの香り成分であるリモネンは、グレープフルーツやオレンジなどの皮に含まれる成分。

 

副交感神経(安静時に優位に働く神経)を刺激して、リラックス作用や末梢血管の血行を促す働きがあ

 

ります。

 

お疲れモード、ストレスで暴飲暴食の方には、是非お勧めします!

 

一番勧めなきゃいけないのは、実は、野田先生なんですけどねっ(笑)