株式会社法務’s(探偵法務’s)は、法務事務所が運営する「適正価格」(良心的価格)で「高いクオリティの調査」を提供する「浮気調査専門の探偵社」です。

トップ > ブログ > 浮気・不倫→姦通罪!

浮気・不倫→姦通罪!

2016/11/21

カテゴリーブログ

こんにちは。岐阜市の浮気調査専門・探偵法務‘sスタッフ兼行政書士TOMO法務事務所補助者のAです。

 

今、韓国では朴大統領の退陣要求を訴えるデモが毎週行われていますね!

 

 

支持派と不支持派が対立する場面では、「 目上の者に対する言葉か!」と衝突する場面を見て、

 

 

「儒教社会だ」と思いました。

 

 

姦通罪ってご存知ですか?

 

 

姦通罪・・・婚姻して配偶者のある者が、他の者と姦通することにより成立する犯罪

 

 

かつて日本にもこの法律があったのですが、1947年に廃止されました。

 

 

男性側からのみ訴えたれたシステム。

 

 

しかし、韓国では昨年まであったのです。

 

 

こちらは、以前の日本の姦通罪と異なり、男性側からだけでなく、女性側からも訴えることができました。

 

 

芸能界以外にも国会議員や判事、有名スポーツ選手も訴えられて、世間を賑わせたとか。

 

ある現職国会議員が現職検事の妻と姦通した容疑で拘束された後、議員職を辞退した事例もあるようです。

 

 

韓国の憲法裁判所は2015年2月26日、姦通罪を違憲とする判断を出し、「姦通罪」が廃止されました。

 

 

 

廃止された背景には様々な要因があるようですが、最近まで、こうした法律が制定されていたあたり、

 

儒教社会だなと実感しました。

 

 

気になった方は一度、姦通罪を犯すと、どのような罰が与えられたのか検索してみて下さい。

 

 

それはそれは恐ろしい・・・

 

 

それ程、罪深いという事です。

 

 

もう一度、復活させるべき!?と、弊所の浮気調査の案件数を見て思うことです(笑)

 

 

皆様、くれぐれも思料深く行動される事をお勧め致します(笑)

 

 

しかし、この事務所、色々な人生ドラマが盛りだくさんです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。